kotomimi~アラサーの徒然のほほん日記~

好きなことを思いのままに~フィギュアスケート・ミュージカル・コスメ~

術後検診 4カ月

子宮筋腫の4カ月検診にいってきました。

 

たまにちくっとした痛みはありますが

歩くの支障がないほどの痛みで

手術ですべての筋腫が取れた訳ではないそうで数個残っているものはクリニックで経過観察ということになりました。

 

とりあえず安心しました。

あとは身体を冷やさないようにを心掛けたいです。

病気は無理してる証拠ともいうから気を付けたいです。

 

私は腹腔鏡手術で全身麻酔を受けましたが思ったより出血があったらしく手術直後は痛みと貧血みたいなので辛かったです。

好きなプリンも食べたくないなという感じだったので、食べれたのはゼリーとR1のヨーグルトぐらい。

手術中特にもっていって良かったのは

ストロー付きのふたと

(水を飲んでくださいと言われるので毎日2リットルとかなかなか普段は飲みません😭💦💦)

ビオレのあせ吹きシートと

頭が洗えない時のスプレーと

熱さまシートですかね。

(元々低温なくせに暑がりという体質なので)

リラコはいつもより大きめにしました。

 

あとはお財布等を入れるミニトートみたいなのが便利でした。

 

あとは漫画ですかね😍

小説は気分がすぐれず読めなかったので

ハチクロセーラームーンを熟読していました。

 

これから入院の方いらしゃいましたら

自分がリラックスできるものを持っていくとよいと思います。頑張って下さい。

 

病院から指示されたものは割愛しました。

 

 

#子宮筋腫

#腹腔鏡手術