kotomimi~アラサーの徒然のほほん日記~

好きなことを思いのままに~フィギュアスケート・ミュージカル・コスメ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

高橋大輔選手

なんか見ていて泣けてきてしまいました。5年ぶりでステップで魅せてくれのは依然よりも凄かったと思う 台のりしたのは本当に嬉しかった 大ちゃんは成長はないみたいなニュアンスを言っていたけど30台でまた復帰して しかも地方予選から参加して全日本での総…

全日本フィギュアスケート 世界選手権派遣選手

なんか納得いかない 羽生くんと宇野くんは分かる ランキングや国際試合の結果からも順当だし、大ちゃんが棄権したから他の選手に対象が移るのは納得する。 でも何故田中選手なんだろう。 友野くんじゃないのかなって。 グランプリシリーズの試合だって台乗り…

リーザ ロシア選手権欠場?

リーザも欠場。。 ロシア選手権出れないのかな。 肺炎はきちんと治してほしい 熱も下がっているらしいし 世界選手権でリーザがみたい。 ロシア代表になって欲しい🎵 #エリザベータトゥクタミシュワ #フィギュアスケート #ロシア選手

羽生結弦選手、全日本欠場

羽生くん やっぱり欠場かぁでもなんとなくホットしました きちんと休んで欲しいと思っていたので まだ彼の現役姿はみたいし 世界で活躍するスケーターの中で美しいプログラムを滑れるスケーターですから。大ちゃんや宇野くん、友野くんたちとの競演はまたの…

紀平ちゃんおめでとう❤グランプリファイナル初制覇✨

グランプリファイナル結果出ましたね☺️ 1位は紀平ちゃん NHKもフランスも1位で通過してきて トリプルアクセルも成功させてとか 可愛らしいけど彼女はアスリートですね。筋肉が…とかの話を聞くと。 何にせよ、凄い❗ 3位にはリーザが入りました 1人だけプロ…

NHK杯フィギュアスケート

先週フィギュアスケートGPシリーズNHK杯が行われました。 女子は凄かった✨ 1位紀平梨花 2位宮原知子 3位エリザベータトゥクタミシュワ 全員良かった✨本当に✨ 紀平ちゃん凄かったな。トリプルアクセル3回って。高さもあって幅もある、安定してる凄い。キレ…

GPシリーズフィンランド。

第三戦フィンランド 1位ザキトワ 2位コンスタンチノワ 3位坂本花織 かおりちゃんおめでとう❤ SPは残念だったけどアメリカ大会よりもかっこ良かった 4位には白岩優奈ちゃん入賞 かわいいプログラム✨華やかな氷上でもキラキラしてるスケーターは久しぶりで…

リーザお帰りなさい。ジェーニャおめでとう。グランプリシリーズカナダ

先週はグランプリシリーズinカナダ 結果が出ました✨ 1位宇野昌磨 2位キーガンメッシング 3位チャジュンファン 宇野くんおめでとう✨ 転んだりとかあったけど最後まで本当に魅力的なプロでした☺️ そして友野くんは9位でした。 残念だったけど、お客さんを魅…

グランプリシリーズ開幕

グランプリシリーズ開幕しました✨ アメリカ大会凄かった 特に女子 ジャンプだけではないフィギュアスケートを久しぶりに見れてたのしかったです。 男子結果は 1位 ネイサンチェン 2位 ミハルブレジナ 3位 セルゲイヴォロノフ さすがのネイサン(^^)d 点数も…

近畿選手権 高橋大輔3位🥉

ジャパンオープンが始まると全日本選手権も近い‼ 全日本選手権が近いと地方予選が始まります✨ 先日近畿選手権がありました~ 結果は 第一位 友野選手 第二位 中村優選手 第三位 高橋大輔選手 おめでとうございます まずは友野選手 持ってるよな~。そして200…

ジャパンオープン フィギュアスケート

ジャパンオープン 日本2年ぶり優勝おめでとう 宇野くん さっとん 花織ちゃん 3人とも素敵なプログラムだった☺️ 特にさっとん✨ 小雀に捧げる曲素敵 衣装も素敵。大人っぽくて。 こちらも自分でデザインかな✨ 織田くん凄かった✨ 先日羽生くんが出した得点を越…

フィギュアスケートのシーズン

ジャパンオープンがとうとう明日に始まります。 場所はさいたまアリーナ 見には行けませんが 団体戦は北米チームとかヨーロッパは混合チームなので楽しみです。 ネイサンチェンのプログラムはまだ初なので楽しみです✨ なにやるんだろ。 賛否両論ある選手です…

術後検診 4カ月

子宮筋腫の4カ月検診にいってきました。 たまにちくっとした痛みはありますが 歩くの支障がないほどの痛みで 手術ですべての筋腫が取れた訳ではないそうで数個残っているものはクリニックで経過観察ということになりました。 とりあえず安心しました。 あと…

チャーミー

チャーミーちゃん 凄かった。 雨戸やガラスが割れるかと思いました。 名前は可愛いんだけどね。 モー娘。時代の石川りかちゃんみたいで笑 東京でも気が倒れたりとかあっていますが慣れている沖縄の人が驚くんだから今回は凄いんだろう。 一瞬停電になり、Wi-…

フィギュアスケート

フィギュアスケート新シーズンですね。相変わらず羽生くんは凄いな とおもいつつ私はショーのようなプログラムが好きなので、だいちゃんが復帰することが嬉しかったです✨ 西日本大会楽しみです✨女子はメドちゃん、本田真凜ちゃんが新コーチの下から再出発で…

初ブログ

はてなブログでは初めて書いてみます。 今まではアメブロとか色々と。 好きなこととか書けたらな✨ 好きなことはフィギュアスケートとか映画とか日本史です✨ 大河ドラマやミュージカルも好きです