kotomimi~アラサーの徒然のほほん日記~

好きなことを思いのままに~フィギュアスケート・ミュージカル・コスメ~

グランプリシリーズ開幕

グランプリシリーズ開幕しました✨

アメリカ大会凄かった🎵

特に女子👩

ジャンプだけではないフィギュアスケートを久しぶりに見れてたのしかったです。

男子結果は

1位 ネイサンチェン

2位 ミハルブレジナ

3位 セルゲイヴォロノフ

さすがのネイサン(^^)d

点数も凄かったけどこのプログラムはネイサンにしか滑れないと思わせるダンスナンバーです✨

そして3位にセルゲイが入りました。

大人の魅せるプログラム✨

フリーは本当に凄くてだからこそデニスのことが悔やまれます。

本当にまだまだ見たかったな。

 

 

そして女子

1位宮原知子

2位坂本花織

3位ソフィアサモドゥロワ

さとこちゃんおめでとう🎁

凄い素敵なプログラム。彼女のプロは上品でそれでいて強い。ジャンプを基礎から見直しているはずなのに合わせてくるのはさすが❗ジャンプも今まで高く大きかったです。

 

かおりちゃん。おめでとう❤

彼女のジャンプのあとの流れが大好きです。余裕がある飛びかた☺️

技術点ではさとこちゃんを上回っていました。

 

ソフィアサモドゥロワちゃん。

昨年のジュニアグリンプリファイナルの6位の選手で、コーチはミーシンコーチ。

魅せるスケーター🎵観客も巻き込むスケーター。最近のロシア勢にはいなかったタイプです。

 

残念ながら8位だった。

真凜ちゃん。

ショートの流れは良かったんですけどね。ジャンプもスケーティングも。

見せてくれました。ただ点が延びない泣

フリーも出だしはよくて、最初のジャンプでつっかえて、後半になって決まってきました。

でも本当にこれからだと思うし、スケーティングもジャンプも変えてるからね。

頑張って欲しいな。

真央ちゃんもスケーティングやジャンプを替えた時は時間がかかっていたから。

表現力は5位以内に入っていたし。フランスシリーズまでは時間があります。

 

あすからはカナダシリーズです。

男子は宇野くん、友野くん、ジェイソンブラウン

女子は樋口新葉ちゃん、山下まこちゃん

メドちゃん、トゥクタミシュワが楽しみです✨

#ネイサンチェン

#セルゲイヴォロノフ

#宮原知子

#坂本花織

#ソフィアサモドゥロワ

#本田真凜

#樋口新葉

#メドベージェワ

#トゥクタミシュワ

#ジェイソンブラウン